今日はレディースデーで金融が2割引!
今日はレディースデーで金融が2割引!
ホーム > 注目 > ベトナムでの結婚手続きを終えた生活

ベトナムでの結婚手続きを終えた生活

ベトナムでの結婚手続きが終わり、しばらく夫の実家に身を寄せています。ベトナムの配偶者ビザの手続きは、日本より大分緩いので、日本の超難関な配偶者ビザの申請をする前に少々の休憩です。

ベトナムの秋は短いです。結婚後はベトナムの田舎で、夫の実家の農作業をしていますが、秋晴れで気温が上がっているせいか、蜂が部屋に入ってきました。

ブンブンと音がしたので、窓の近くを見てみたのですが、蜂の姿がありません。先月、スズメバチが部屋に侵入してきた時は大騒ぎをしました。ベトナムの蜂は大きいです。

しかし、蜂はこちらが攻撃しなければ襲ってこないということだったので、速やかに窓の方に誘導して逃がしてあげました。結婚手続きが終了した後すぐでしたが、夫となったベトナム人の頼もしさを確認できました(笑)。

今回も蜂の音がしたので、またスズメバチかと思いましたが、良く見たら普通の蜂でした。窓を開けたらすぐに外に出ていきました。

日本の蜂もそうかもしれませんがベトナムの蜂は明るい方に飛んでいく習性があるようなので、逃がしてあげたい方向を明るくすると良いようです。秋は様々な生き物が活発に活動する時期です。そのため、ベトナムでも時には人間がクマなど他の生き物に襲われることもあるので、十分に気をつけたいものです。以上、ベトナム人との結婚手続きでした。