今日はレディースデーで金融が2割引!
今日はレディースデーで金融が2割引!
ホーム > 税理士 > 外国人会社経営者なので、服装もビシッと!

外国人会社経営者なので、服装もビシッと!

外国人として会社設立をした夫は、経営者なのにあんまり服装に関心がないので、コーディネートは私がしています。会社設立当初はお金もなく、ずいぶん着たきりすずめでしたが、会社のPCなどの設備投資が一巡したので、ようやく経営者に相応しい服装にしてあげられそうです。

今日は外国人起業家である主人のスーツを新調しに、一緒に買い物に行ってきました。近々夫の友人の外国人の結婚式にも出席するので、良い機会です。

主人は外国人なのでスマートで脚が長いのですが、一歩間違えるとひょろひょろに見えてしまいます。そうではなくスマートに見えるよう、シルエットの綺麗さは最重要事項です。今回はシンプルなブラックの細身のスーツを選びました。

今までは濃紺やグレーが多かったので、真っ黒はかえって新鮮です。ちょっぴりカッコ良く見えちゃいました。

買い物帰りには甘味処で一休みです。うちの主人、それだけ細いのに甘いものが大好物なんですよね…主人の母国は韓国ではありませんが、甘いものよりも辛い食べ物のほうが多いので、日本の御菓子は美味しいのかも。しかも外国人のくせにお汁粉とか大福とか、餡子が大好き!将来は、和菓子のお店を経営する会社を設立したいと言っていますが、それはさすがに反対しました。

一緒になって食べているとこちらが体重オーバーしてしまうので、気をつけないといけません。

その後大きな公園を散歩して帰りました。天気が良くて気持ち良かったし、久しぶりにデートみたいで楽しかったです♪ 以上、外国人の会社設立でした。