今日はレディースデーで金融が2割引!
今日はレディースデーで金融が2割引!
ホーム > 税理士 > 臨機応変な契約が可能な税理士ってさいたまにいるの?

臨機応変な契約が可能な税理士ってさいたまにいるの?

税理士は契約によっていろんなことを行っていくものです。顧問契約であれば、その企業の税務処理を全て行いますし、顧問契約ではなく特定分野だけの契約になっていれば、そのことのみを行います。もちろんですが、金額も異なってきます。

 

そして、こういった税理士との契約は、毎年同じで大丈夫、というわけではありません。極端に言うと、今年は顧問契約で来年は単発的な契約にしたい、というケースもあるでしょう。

 

どういったことまで可能なのかは分かりませんが、出来るだけ臨機応変な対応をしてくれる税理士が嬉しいですよね。個人事業主などは、無駄な費用をかけたくないですから。

 

さいたまの税理士の中で臨機応変な契約体系を探す

 

もちろん、パッケージで安いというケースもありますので、どちらが良いとは一概に言えません。

 

顧問契約をしておいた方が良いケースもあるでしょう。しかし、自分自身が納得した上で契約を交わしたいのであれば、やはり選択肢は多い方が良いです。

 

選択肢が多ければ、結果的に同じものを選択したとしても、選んで決めたということになり、それだけで満足します。税理士は金額もまちまちですし、知識や経験も個人差がありますので、自分にあった人を探すようにしましょうね。